Facility Equipment of Aquarium  すいそうやさん オーバーフロー水槽の専門店です。
毎日を楽しくする商品をご紹介します。
HOME
保証案内
ご利用案内
お問い合わせ


〒355-0811
埼玉県比企郡滑川町大字羽尾
1450-2
TEL::0493(57)2030
FAX::0493(57)2052
FAX専用オーダー
シートをダウンロード

営業時間
   平日9:00~17:00
定休日
   土曜日・日曜日・祝日




 総額3万円以下でも購入個数に関係なく900円と大変お得。 沖縄、離島は対象外。

3室濾過層  

3室濾過層3室濾過層 商品詳細
濾過層は水槽台の中に設置するタイプの大型フィルターです。 水槽の上に乗せる上部フィルターに比べ濾過材を入れる量が格段に多いですし、水槽に直接取り付け不要のため、水槽の見た目がとてもスッキリします。 3室濾過層の場合、ウールBOXを乗せます。 ウールBOXとは写真の濾過層の左上に乗せているBOXです。
ウールBOXの中に綿(ウールマット)を敷いて水槽から排水される水の中から大きなゴミを取り除きます。(糞や残飯、ちぎれた水草など・・)  ヒーターなどの器具は水槽に入れますが、オーバーフローの場合は濾過層に設置できます。水槽内に設置する必要がなく、見た目も美しくスッキリします。

●特徴
当社の濾過層は全て硬質塩ビを採用しています。 硬質塩ビは柔軟性が非常に高く濾過層には最も優れている材質です。 アクリルのように長期間使用していてもクラック(軽いひび割れ現象)が入る恐れも絶対になく、長年にわたり安心してお使いいただけます。 濾過層にオプションでソケット加工を施せばマグネットポンプを使用することもできます。 水を循環させる為に必要なポンプは濾過層の中(水中)に投げ込み式の「水中ポンプ」と濾過層の外部に設置する「マグネットポンプ」の2種類があります。


水中ポンプのメリット・デメリット
水中ポンプ
メリット 運転音が静か。 ポンプの価格が安い。 配管が簡単。 
デメリット 長期間使用しているとパワーが低下する。 水温が1~2℃上昇する。

水中ポンプは濾過層の水の中に投げ込みます。マグネットポンプに比べ濾過材を入れられるスペースは少ないですが配管は非常に簡単です。 左の写真の通り、ポンプにホースを差し込むだけです。配管長さを微調整する必要もありません。
オーバーフロー初心者の方には大変お勧めです。当社でご購入いただいたお客様に限り、加工費+送料でソケット後付けサービスも行えますのでご安心を。


マグネットポンプのメリット・デメリット
マグネットポンプ

マグネットポンプ
メリット パワーが低下しない。 ポンプ本体のメンテナンスができる。 
デメリット 運転音が多少発生する。 ポンプの価格が高い。 配管が面倒。

左の写真の右上に写っている黒いポンプがマグネットポンプです。マグネットポンプは水中ではなく濾過層の外に設置します。ポンプ本体は当然ながら放熱しますが、水中に入っていませんので濾過層内の水温を上昇する心配もありません。水中ポンプと異なり濾過層からマグネットポンプまでの配管(塩ビ管を使用)が必要となります。ある程度の配管ができる方であれば問題ないですが、塩ビパイプを一度も手にしたことがない方では難しい作業です。しかし、当社ではポンプの高さに合わせてソケットを取り付けますの塩ビパイプを曲げたりホースを使用したりしなくても問題なく配管できますの他社製に比べると簡単に行うことができます。
前へ戻る
home | 保証案内 | ご利用案内 | 特定商取引法に基づく表記 | お問い合わせ  
 
Copyright(c) 2008 T.I.Corporation,Inc. All Rights Reserved     当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止し致します。