本文へスキップ

オーバーフロー水槽、オーバーフロー濾過槽、オーバーフローパーツの専門制作販売会社

電話でのお問い合わせは0493-57-2030

メールでのお問い合わせはこちら

商品詳細item detail



商品名 TMP-9050


画像の水槽にはステンレスフレーム(下枠&サイド4隅)が付いていませんが、実際の水槽はステンレスフレーム水槽となります。
●ステンレスフレーム水槽 
  サイズ:900×450×500
  ガラスの厚み:8mm
  アクリル3重管:給水管13・排水管40・外管65
  ステンレスフレーム(下枠&サイド4隅)
  アクリル3重管の位置:左奥(右奥に変更可)
  水槽のシリコンの色:黒


3室式濾過槽(硬質塩ビ)
  サイズ:600×400×300
  ウールBOX:150×400×150溢れ防止加工付

  濾過槽フタ、ウールBOXフタ付

  16mmネジ式ユニオン溶接加工
  L型2層式濾過槽に変更の際は通信欄へご記載下さい。

●水槽台(扉なしウッドラック)
  サイズ:910×460×800

●循環ポンプ(マグネットポンプ)
  (サンソー)PMD−421B
  マグネットポンプ設置用 防振ゴム

●その他付属品
  配管キット(組立済)
  ストレートピストル
  ホースバンド(取付済み)
  塩ビ管用接着剤(刷毛付き)

TMP-9050

特別価格: 178,850 (税込) 送料別
正式受注後30日目に商品完成予定(土・日・祝日は除く)

フランジ加工:
背面フィルム張加工:
水槽台の扉&サイドパネル加工:
オーバーフロー加工:
数量:
【重要】当商品は時間指定不可です。→詳しくはこちらをクリック

商品イメージ2 商品イメージ4
商品イメージ3 水槽も濾過槽も仕入れではなく全て自社製造
加工屋ならではの様々なノウハウ・実績がございます

例えば、「この部分を変更したい」
「こんな加工はできるの?」など、
貴方の希望やこだわりをたくさんお聞かせください!

知識・経験豊富なスタッフが親身にお聞きして
対応できることであれば何でもご希望に添えます!


配管手順 (お届け後、下記の手順で組み立ててください)
※配管手順の画像は90cmです。
※配管手順の水槽台は当社の白木ウッドラックです。



商品到着後、梱包を解きます。
セーフティーマットをオプションで追加された方は、セーフティーマットの穴と水槽台の穴が合うように敷いてください。
※写真のセーフティーマットはオプション(別売)です。




水槽台に水槽を乗せます。




水槽台の下段に濾過層を乗せます。
濾過層の上にはウールBOXを乗せます。(濾過層のフランジの上に置くだけです)





水槽とウールBOXを繋ぐピストル管を差し込みます。
ピストル管が抜けるのが心配な方は付属の塩ビ管用接着剤にて接着してください。
ただし、接着しますと数秒で2度と抜けなくなりますのでご注意ください。





アクリル3重管を取り付けます。
まず初めにピストル管、排水管、次に給水管、最後に外管。外管を差し込んだ後に曲げ管を差し込みます。
アクリル3重管の接着についてはお客様の判断にお任せいたします。(下記は接着の判断アドバイス)
※パイプの接続部分から水が漏れても保証の対象にはなりません。ご心配な方は接着してください。

●給水管・・・接着お勧め度★☆☆☆☆
 基本的に接着は不要です。(接着すると水槽とキャビネットが分離できなくなります)

●排水管・・・接着お勧め度★★★★☆
 ゆるくて不安な場合は付属の塩ビ管用接着剤で台座と接着してください。

●外管・・・・接着お勧め度☆☆☆☆☆
 接着不要です。
 外管を挿してみると緩くてブカブカの場合ときつくて下まで刺さらない場合があります。
 これはパイプの径が±0.5mm程度の誤差があるためです。
 外管はスリットからごみを吸い込むことのみが目的なのでブカブカでもきつくても全く問題ありません。
 きつい場合は無理に奥まで挿そうとすると外管が割れる事があります。1cm程度挿さっていれば大丈夫です。



給水管はピストル管へ差し込みます。
水槽の上から排水管の中を覗くと給水管を差し込む穴が見えますのでしっかりと差してください。
この時、給水管に押されてピストル管が下にズレる事があります。
ピストル管を抑えながら給水管を押し込むのがポイントです。排水管と外管は台座へ差し込みます。
※パイプの接続部分から水が漏れても保証の対象にはなりません。ご心配な方は接着してください。




濾過層を水槽台の下段ベニヤに書き込んである設置ガイドラインに合わせます。
次に、マグネットポンプを設置します。(ポンプの下には付属の防振ゴムを敷いてください)





濾過層とマグネットポンプを配管で繋ぎます。
初めに濾過層に溶接してあるソケットに繋ぎます。そのあとにマグネットポンプと繋ぎます。





マグネットポンプとピストル管を配管で繋ぎます。
初めにマグネットポンプの上のネジを軽く固定します。
そのあとにピストル管のネジと固定します。
注意点:配管の方向がまっすぐでないと配管が短くなりますのでポンプの上のネジとピストル管本体を回しながら調整して配管に負荷がない位置でお互いのネジを固定してください。


ここまでの作業が完了した後は水槽に水を入れてください。
水が水槽の上まで入ると排水管の上から濾過層へ水が落ちます。
濾過層にも水が溜まったあと、最後にマグネットポンプのプラグをコンセントへ差し込みます。



商品のお届け・運搬について

配送日時について
配送は平日(月〜土)のみとなります。日曜祝日は配達できません。
時間帯の指定は午前中・午後のみ可能です。○○時〜○○時や夕方以降などの指定はできません。
商品完成後にメールにてお知らせして配達日を確定してから発送手配をいたします。

運搬について
ご注文商品は玄関前までの配送となります。配達員一人で持てない商品はお手伝いお願いいたします。
玄関前から商品の設置場所への搬入はお客様作業となります。
一人で持てないものについては友人、知人、近所の方などご手配ください。
商品の設置場所に搬入が可能かどうか、間口、廊下、エレベーターのサイズをあらかじめ確実にお確かめください。
配送後にドアやエレベーターなどに入らない場合はクレーン付きのユニック車などで2階などから入れなければならなくなります。この際に必要な経費については全てお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。
如何なる理由でもお客様都合の返品は承ることはできません。ご理解いただいた上、お買い求めください。





会員様ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワード紛失
[新規会員登録]

すいそうやさん

〒355-0811
埼玉県比企郡滑川町羽尾1450-2
TEL.0493-57-2030
FAX.0493-57-2052
定休日:土・日・祝日(定休)
営業時間:平日10:00〜18:00